みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イラストノート

 
21日発売の「イラストノート」という雑誌で取材を受けました。

イラストノート

http://illust-note.jp/

居並ぶ作家さん達の中でほんとに私でいいんですか?という感じでしたが、
よろしければご覧になってみてくださいませ。


みどころ
・妊婦時代の最後のオシゴトだったのででっかいおなかで写っています。

残念な点
・まるがほえちゃって一緒に写真に写れなかった。
おしごと | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

「カルルとふしぎな塔」明日から放映開始です

 
「カルルとふしぎな塔」がキッズステーションで
明日あさ10:30〜放映スタートです。

フォト

http://www.usagiou.net/news.html
http://www.karl-tower.net/index.html

ウサギ王はじめ、係わってくださっているスタッフは身を粉にしてがんばっております。

5分番組なので瞬きしてると終わっちゃいますよ。
ガン見でどうぞお願いします〜。
おしごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハーブの本



ハーブと精油の基本事典(池田書店)


という本の挿絵を描きました。
著者は医療の観点からハーブを研究していらっしゃる林真一郎さん。
(自由が丘にお店もあるそうです)

イラストはこんな感じ。




ハーブについて、これから勉強してみようかなという方からもっと詳しく学んでいきたいという方まで、幅広くフォローできる、情報たっぷりの一冊だと思います。


私はたぶん和ませ係?

ぜひぜひ本屋さんで手にとって見てくださいませ〜。


--
ハーブと精油の基本事典(池田書店)
グリーンフラスコ代表林 真一郎著
定 価 1,995円(本体価格 1,900円+税5%)
判 型 A5
ページ数 304
おしごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イラストの学校 魔法の色えらび。 が

もう本屋さんに並んでいるようです。
アマゾンで予約してくださった方の下へは昨日既に届いているとか!
アマゾンありがとう!

我が家にも見本誌が届きました。



中身もちょびっとお見せします。






本屋さんに置いていただくPOPも描きました。



これらは
新宿の紀伊国屋書店
有隣堂ルミネ横浜店
リブロ池袋店
等に置かれます。
探してみてくださいね。

この本も、肩の力を抜いて、小さいころやったぬりえを思い出すイメージでぐりぐり塗っていただけたらと思いながら作りました。

楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞごひいきに。


--
イラストの学校 魔法の色えらび。
BNN新社
定価:1,260円(本体1,200円+税)
発売予定日:2010年4月20日
--
おしごと | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

イラストの学校 魔法の色えらび。

新しい本がもうすぐ発売されます。

イラストの学校 魔法の色えらび。

今度は色のお話です。
ぬりえをぬりながら、たのしみながら色と仲良くなれる本です。


いやもう今回ほんとに今までで一番悩みました。
どうなることかと思いました。
でも悩んだ甲斐あって、なかなか楽しい感じに仕上がりましたよ。
ぜひ一度、本屋さんでお手に取ってみてくださいませ。
みなさんも一緒に楽しんでいただけたら幸いです。


4月20日発売です。
(アマゾンでは既に予約開始しています)

---

イラストの学校 魔法の色えらび。

ISBN:978-4-86100-715-6
定価:1,260円(本体1,200円+税)
仕様:B5判変型/112ページ
発売予定日:2010年4月20日

---
おしごと | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

今度はipod(のケース)

ipod nano 5Gのケースを作らせていただきました。
ipod boy
ipod girl

ipodだけに、音楽を聴いてノリノリの男女をあしらいました。
ちょびっとね、アメリカーンなティーンエイジャーな感じですよ。
今度のは透明ケースなのでお手持ちのipodの色が映えるんです。



こちらで見ていただけます。
http://item.rakuten.co.jp/voxstore/c/0000000216/

どうぞごひいきに。
おしごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

しばらくぶりの更新でごめんなさい。
しかも最近お仕事の宣伝ばっかりじゃない?
今年はもちょっと日々の取るに足らないことをぽろっとお伝えしていければ…

といいつつ、また宣伝なのです。
iphoneのケースを作りました。

i phone_boy
i phone_girl

男の子と女の子の2バージョン。
電話のケースなので電話する人をあしらってみました。
これを機に私もi phoneにしてみようかなぁ…。

そして自分で買って使うみたいな。
おしごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

来年の手帳はお決まりですか?

お化粧品のFANCLさんの手帳のイラストを描きました

FACEL_表紙
表紙はこんなかんじ

FANCL_中
シールや下敷き、付箋などふろくがいっぱいで楽しい手帳です。
ページの下には自分で描いて完成させるパラパラ漫画がついてます。

お店では売っていなくて、ネットで商品を買うと頂けるものなんだそうです。
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ。

それにしても、もうそんな時期なんですねぇ。
そろそろ年賀状の心配もしないと…。
おしごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Olive des Olive イオンモール羽生店

お店に飾っていただきました。

トリさん

これはまだ手元にあった時に撮ったもの

お母さんとお子さんが一緒にお洋服を選べるかわいいお店なので、
こんなオブジェを作りました。

服には同じデザインのタグが付いています。


なかなか足を運ぶ機会もないかもしれませんが、
もし羽生のイオンモールのお近くにお越しの際は、
”あ、そういえば”と思っていただけたらうれしいな。

絵も4点、飾っていただいております。

おかしのいえきりんおかしの家ウサウサ

久しぶりの絵の具は楽しくて、
たまにはマウスじゃなくて筆を持たなきゃ、と思いました。
おしごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちびっこの絵、募集してます

OLIVE des OLIVE の子供版のブランド、
OLIVE des OLIVE DOLLというのがあるのですが、
そちらにちょびっと関わらせていただいてます。

http://www.olivemuseum.tv/
OLIVEdesOLIVE

つまり...

ちびっ子に絵を描いてもらって送ってもらって、
その中で一番たくさん描かれてたものを私がイラストにして
トートバッグにするよ!
という企画です。

うっかり募集イラストにキリンを大きく描いたら、釣られてキリン描いてくるちびっ子が続出中…

小さいお子さんがいらっしゃるそこのあなた!
ROOTOTEさんのしっかりしたトートバッグがもらえますので、ぜひ奮ってご応募を!

ぜひキリン以外を描いてー!票を割ってー!


ちなみに次点でおかあさんの絵が多いらしいです…
キリンとおかあさんの絵のトートバッグ……とか?

これまで全然知らないアパレルな分野なので、ものすごく楽しみです。
昨日行ったトートバッグの会社もすごく楽しかった。
これからちょっとずつ、OLIVE des OLIVE DOLL情報をお知らせしていければ…と思います。


*応募事項*
● サイズ:A4サイズまでの白い紙

● ご記載事項(作品とは別の用紙にご記載ください):住所(〒)、ママとお子様のお名前、電話番号、お子様の年齢好きな子供服のブランド、作品のテーマ(何を描いて頂いたのか)
● 応募先:〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4伊藤忠ファッションシステム蠧癲OLIVE MUSEUM」係
● 注意事項:下記ご確認の上ご同意頂ける場合のみご応募をお願いいたします。応募いただいた絵は返却いたしません。プレゼント当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。応募いただいた絵は本ウェブサイトにお子様の下のお名前、年齢とともに掲載させていただく場合がございます。また「あんふぁん」誌面や店舗配布物などに掲載されることがあります。
おしごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK