みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日のまる

まる

最近、まるが人の子に見えてきました。
人じゃないだろうか。

かわいい…(親ばか)
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

できた!

まるがゴロンが出来るようになりました!



(ゴロン=おなかを見せるだけじゃなくて
横に一周して元の姿勢に戻る)
続きを読む >>
| permalink | comments(2) | trackbacks(0)

今日であったワンコ

まつげが1.5cmはあるシーズー犬。
なんとうらやましい!
koo
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マルの帰還

「植物といきもの。」を書き終わって、居ても立ってもいられなくなった私は、3月の間、旅行に行ったりイベントに出ていたりで、ずっと家を空けていました。
旅行の話はまた後ほどするとして。(今カメラに繋ぐUSBが見つからないのですよ。トホホ…)

犬をその間実家に預けていたんです。
3月10日から一昨日まで3週間ぐらい?
マルがうちに来てからこんなに離れていたのは初めて。
昨日帰って来たときは”おまえほんとにうちの子だった犬ですか?違う犬じゃありませんか?”と確認してしまいました。
続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ふしぎ現象

ふと思い出したので書きます。
犬のことなんですけどね。
普通犬を膝に乗せると足がしびれるんですよ。うちのなんて5繕瓩あるから。



そのはずなんですよ



少なくともペロ(4.3繊砲呂修Δ世辰
続きを読む >>
| permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ショック…



犬にハナで”ここあけろ”と要求されてしまった。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

病院にて

今日はまるの歯石取りで病院に行きました。
まるの歯はすっかりきれいになり、待合室で会計を待っていると
偶然まわりは柴犬だらけに(笑)。


その中の一匹がどこかヘン。
何がへんなんだろうと、観察していると…

そうか!人間みたいに足に包帯してるのがヘンなんだ!

柴犬

ヘンというかヘンかわいい。
エリザベスカラーも無しにおとなしく包帯されちゃって、なんておりこう!
連れているのがおじいさんというのもナイスカップル!

ほほえましいものを見せていただきました。
どうぞお大事に。
| permalink | comments(2) | trackbacks(0)

全然だめだったー!

こないだの犬学校はさんざんだでした。
歩く練習だったんだけど、学校の外を一週したんですよ。






うちの子以外は全員ツケてた…

maru_walk
続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日は誕生日

我が家に来て一年たちました。
まる見上げ
あ、ちょっと偉そうな顔になっちゃった

まると私たちの共同生活が始まった日だから、今日はまるの誕生日。
ハッピーバースデー!
おめでとう!推定4歳!
続きを読む >>
| permalink | comments(4) | trackbacks(0)

アドバンスクラス

これまでのあらすじ。

去年の秋に”まる”は3歳で我が家に来ました。家の中ではよい子だったので油断してましたが、一歩外に出ると好奇心と恐怖とですごく吠えてしまいました。お散歩も走りまくっちゃって、もうお母さんどうしたらいいのか途方に暮れてしまって、犬のしつけ方教室に通い始めたのが去年の11月。

そんなまると私も春にベーシッククラスを卒業し、9月からアドバンスクラスに通い始めたんですよ。


ベーシッククラスでは主に犬と飼い主との信頼関係を築く事を大事にトレーニングをしてきました。
アドバンスクラスではもう少し範囲を広げて、人間社会のルールに従って、人に迷惑をかけずに暮らしていける犬を目指すのだそうです。目標は、”「まあ!お利口さんねぇ!」と言われるかっこいい犬を目指す。”だそうです(笑)。

僭越ながら、全国の私と同じ悩みをお持ちの犬飼の皆様のお役に立てればいいなという思いと、私自身の覚え書きとしてメモしていきます。
なんだかついつい長くなってしまってもう…(笑)。
続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK