みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブログはじめました | main | プチ打上げ >>

「イラスト手習い帖」本日発売

とうとう本日発売でございます。
どなたも構えずに鉛筆を動かすことが出来るようになる本です。
もちろん、基本もバッチリ押さえてありますよ。

昨日発売のハリーポッターはもう売り切れることも無さそうですので、
希少なこちらを手に入れておくことをお薦めいたします。(笑)

アマゾンの画像はオビなしなんですが、ほんとはこういう状態で売られています。



オビがかわいいんですよ〜オビが。
おしごと | permalink | comments(12) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

新装開店おめでとうございます。
BBSに関しては私も最近廃止の方向で考えています。

そのうちまた遊びに行くかもしれませんので
よろしくお願いします。
しんちゃん | 2006/05/20 2:23 AM
こんにちは。
BBSはなんかね、管理者ページに入っても削除できなくなっちゃったんですよ。もうあんまり機能してなかったし、とっちゃいました。
ブログだとトピックが立てられなくてアレかもしれませんが、またお気軽に書き込んでくださいね。

そして、またどうぞ遊びに来てください。
兎本幸子 | 2006/05/20 3:08 PM
>兎本さん
はじめまして、本日、『イラスト手習い帖』を買わせていただきました。
絵はある程度、デッサンやタブロ&#8722;なら描けるのですが、素直なイラストが描けなくて困ってましたので、非常に面白く思いました。
ついでにAmazonのレビューも誰も書いてませんでしたので、最初に書かせていただきました。
また、その2、その3を出してください。

それと、このWEBページでもアニメーションの作品、見せていただきたいものです。
では、失礼します。
アトラン | 2006/05/22 11:55 PM
>アトランさま

はじめまして!
「イラスト手習い帖」お買い上げありがとうございます。本のご感想すごくうれしいです。
少しでもアトランさまのお役に立てれば幸いです。
レビューの方もどうもありがとうございました。誰か書いてくれないかなぁと思っていたところです。(笑)

アニメーション作品は権利の関係で載せられないものが多いのですが、載せられるものは見ていただけるようにして行こうと思います。ご意見どうもありがとうございました。
兎本幸子 | 2006/05/23 9:53 PM
絵に関しては危険なくらい下手糞なので
今度購入させてもらいますw
プログラムや映像、CGや絵ってこう・・・
入りやすさって良さもあるけど入りやすいがゆえに
何から、あるいはどこから手をつけていいか分からない事
が多く自分の苦手な物の入門書みたいなやつって助かります。
AFやMAYAではどの本を見てもとても入門書とは言えない物ばかりだったからね・・・

んで近所の本屋で注文しました。
しかも図書券でw
しんちゃん | 2006/05/24 1:40 PM
>しんちゃんさま
こんにちは。
お買い上げどうもありがとうございます。うれしいです。
そう!イラストってところが他にはない、いいコンセプトですよね。しかもほんっとに何にも描いたことない方も楽しみながら描ける様になります。ほんとですよ?
編集さんも自分の似顔絵描けるようになってましたもん。w


兎本幸子 | 2006/05/25 12:45 PM
初めまして。
私はイラストを書いたことも、授業以外で絵も書いたことのない大学生です。
今日洋書を買うつもりでぶらりと立ち寄った本屋さんで、兎本さんの「イラスト手習い帖」に出会い思わず手に取りました♪
表紙も帯びもかわいいし、中を見ると「これしかない!!」という感じで、もう惹きつけられてそのままレジ行きでした(笑)
その本屋の文具で鉛筆を購入して、家に帰って数時間夢中で読んでは描いて、読んでは描いて♪

練習しながら、初心者とはいえ、なかなかアイデアすら浮かんでこないことに自分でちょっとショックでした。
でもそのくらい日常や人間そのものをちゃんと観察したことなかったんだ…と早速発見でした!
これからちょっとずつ兎本さんの本で、楽しんでお勉強させていただきます♪
ft.louie | 2006/07/05 12:14 AM
>ft.louie さま

こんにちは。はじめまして。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

お買い上げ頂きましてどうもありがとうございました。
早速楽しんでいただいてうれしいです。
すぐに鉛筆まで買ってしまうその行動力!すごいですね!!

仰る通り、アイデアは”出て来い!”と思ってもなかなかすぐに出てくるものではないかもしれません。
普段の生活そのものの積み重ね(何を見て何を面白がっているか)がその人の作品に表れるよなぁと、私も最近すごく感じていたところです。

また方法のひとつとして、最初はまねをしたりするところからはじめてもいいかも知れません。まねすることは悪いことじゃないんですよ。”誰の何をまねすることにしたか”って言うのはすでにその人のセンスですものね。
いろいろなところから影響を受けていいんです!!!

なんかえらそうにいろいろ書きましたが、w
またいろいろ報告していただけるとうれしいです。
コメントどうもありがとうございました!!
兎本幸子 | 2006/08/03 3:26 PM
はじめまして。
今日、職場の帰りお気に入りの本屋さんで買わせていただきました。
イラストはいつか描きたいなぁと思っていても、ヘタクソで挫折していたので、手にとって即買いです♪

帰りの電車でじっと読みましたが、サンプルで描いてみよう!とあっても、つい後ろの答え=sampleを見てしまう。
ダメですねぇ(笑)観察して自分流にっていうのも難しいものですね。

手芸やハワイアンキルトが好きなので、いつか自分の描いたイラストでモノが創れたらなと思っています。

これからもたくさんイラスト紹介してください。
うめ | 2006/09/05 10:49 PM
うめさま

こんにちは。はじめまして!
このたびはイラスト手習い帖のお買上げ、どうもありがとうございました。
即買い!!!うれしいです。

最初は、サンプルを見てしまってもいいんですよ。
何よりもまず、手を動かしてみること、そして、気持ち的に無理をしないことが大事だと思うのです。
だんだん慣れてきたら、自然とそれでは物足りなくなってきて、今度は自分で勝手なことをしたくなります。きっと。
だから、大丈夫ですよ。

ところで!
ハワイアンキルトなさるんですねぇ。
私ハワイが大好きなんですよ!ハワイアンキルトはまだやったことないのですが、ステキですよねぇ。
そうですねぇ。自分で描いたものをさらに、手芸なんかにも役立てられたらまた世界が広がりますね。
手習い帖が、少しでもうめさんのお役に立てれば
ほんとにうれしいです。

そしてこちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
兎本幸子 | 2006/09/07 12:42 AM
はじめまして!maakoです。
きのう、映画「女の子ものがたり」を観に出かけて、上映時間まで少し間があったので本屋さんをぶらぶらしていて、この本と出合いました。

いつもブログや手紙に上手に絵が描ける人がそれはそれはうらやましくて、描きたいものはいっぱいあるのに、どう描いていいのかまったくわからなくて。

そしたらこの本に出合えて、パラパラとめくっただけでもう一目惚れです。
このお絵かきど下手の私でも、練習すればひょっとして描けるようになるかもっ・・・・!!!と、購入しました。

手ならし編やってみました。
でもぉ、やっぱりなんか下手くそで・・・・(/_;)

なぞって描いたら、当たり前だけど、ずいぶんよいので
なぞったり、まねしたり、で繰り返しがんばってみます。

素敵な本をつくってくれてありがとう (*^。^*)
maako | 2009/09/06 4:23 PM
maakoさん

こんにちは!
一目惚れうれしいです!早速描いてみてくださったんですね。
へたっぴだっていいんです。
楽しく描ければ大成功ですよ。

繰り返して練習してくださってるんですね。とてもうれしいです。
maakoさんのお役に立てたら幸いです。
こちらこそ、どうもありがとうございました!
兎本幸子 | 2009/09/12 10:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
雨降りで、 なんとなくどよーんとしてるので、 家の中で遊ぼうと思って、 すてきな
梅雨あそび | こわれものにつき | 2006/07/07 9:05 AM

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK