みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イラストの学校 植物といきもの。 | main | 今日であったワンコ >>

マルの帰還

「植物といきもの。」を書き終わって、居ても立ってもいられなくなった私は、3月の間、旅行に行ったりイベントに出ていたりで、ずっと家を空けていました。
旅行の話はまた後ほどするとして。(今カメラに繋ぐUSBが見つからないのですよ。トホホ…)

犬をその間実家に預けていたんです。
3月10日から一昨日まで3週間ぐらい?
マルがうちに来てからこんなに離れていたのは初めて。
昨日帰って来たときは”おまえほんとにうちの子だった犬ですか?違う犬じゃありませんか?”と確認してしまいました。
で、本題はこのあと。



その間にですね、なんと父が犬に技を教えていたんです!
その場でクルンと回る動作と、足の周りを一周する動作です。
正直、”いやぁ、オヤツで釣れば出来たのよ元々。”
なんて思ってましたが、今日散歩中に試してみたところなんと!

コマンドだけで回るじゃないですか!
ちゃんとコマンド理解してる!しかも英語で!


こちらその場でクルンのラウンド。




こちらは足の周りをぐるっと一周するサークル



ともにコマンド名は父がつけたそのままです。
父すごい!
もう一回預けて、もっといろいろしこんでもらおうかと本気で考えました(笑)。

良かったねぇマル。
楽しかったんだねぇ。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK