みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご報告 | main | ダンナを超えました! >>

今日の双子

15週目に入りました。今日は検診。
15週目に入るとおなかの上からエコー撮るんですね。
こんなことならうも(ダンナ)を連れて行けばよかった。

今日から晴れて担当医の先生が見てくださるのでどんな方かと楽しみにしておりました。
第一印象、うちのスタッフの男の子に似ていて若干の不安がよぎったりよぎらなかったり…(失礼)

までもお話してたら普通だったので大丈夫だと思います(普通て)。


今日はもう双子はツーショットで一画面に納まらないぐらい大きくなっていました。
いや、一人でも一画面に入りきらず、足が見切れるぐらいでした。
もう位置関係がわかりません。どっちがおなかの上でどっちが下なんだろう…。



図はもらったエコーをパノラマ写真的につなげて描いてみましたが、
こんな風にお腹の中で縦列駐車してるわけないよなぁ。

背骨がはっきり見えて、黒いホールみたいなのは将来胃になるところだそう。指も5本見えました。
今日はもう体長じゃなくて、頭の幅、体の幅、ひざまでの足の骨の長さを測ってました。ちなみに頭の幅は3センチぐらい。あとはよく見てなかったわ…。


ところで今日、性別がわかりました。
まだ「おそらく」がつくのでもうちょっと何度も見てから皆様にはお伝えしたいと…。
いやしかし、テンションあがりますね性別。
神さま2択にしてくれてありがとう。こんなところにゲーム性をありがとう。

今日の検診の帰りはなんだかニヤニヤしながらバスに揺られてしまいました。
そろそろ安定期だし、徐々に「楽しみ」という感情がわいてきたかも。
徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。覚えておられるでしょうか?(^^;
消しゴムはんこのことでお世話になりました。
最近はんこからはちょっと遠ざかってしまっています。

久しぶりにお邪魔しましたら、妊娠!双子!!との事で
思わずコメントしてしまいました♪
おめでとうございます。

とにかく暑い日が続いていますが、体に気をつけて下さい。
おめでた日記も楽しみに読ませていただきます(*^-^*)
まこりん | 2010/07/28 11:01 AM
>まこりんさま

こんにちは。もちろん覚えておりますとも!ご無沙汰しております。
あのはんこ達は宝物で、今もいろんなお手紙に押させていただいております。

そして、お祝いとお見舞いのお言葉、どうもありがとうございます!

なんだか日に日におなかが大きくなっている気がします。
何分初めてのことなので、毎日新鮮に過ごしています。
これからたぶん子どもの絵が多くなりますよ(笑)。
どうぞお楽しみに。
兎本幸子 | 2010/07/29 5:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK