みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イラスト手習い帖ニュース! | main | デザイナーズ年賀状CD-ROM 2007 >>

いっと6けん



という番組で、本日11:30ごろホントに紹介されていました!
コーナー中、手習い帖はずっと一番上に重ねられていて
”ヤッタ!”と思いましたが
そんなところを心配していたのは私だけでしょうきっと(笑)。


団長さんは想像とまったく違った(!)キョーレツな方でしたが
さすが、本の紹介の仕方上手でした。
私もこれからは、手習い帖をあんなふうに紹介しようと思いました。
おしらせ | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

先生、ごめんなさい。見逃してしまいました。私としたことが・・・。ファン失格です。
TTTT | 2006/10/20 11:44 PM
あぁ残念。
今日は、幼稚園のお楽しみ会だった為見れなかったです。
普段の土曜なら休みでしたのに…

でも、これでまた兎本さんの本を知らなかった人も
出会えるようになるんですね★
嬉しいなぁ☆☆☆

この間、イラスト手習い帖のクローバーの絵とバラの絵を、
さささとカードに描き足したら、周りにすごく誉められちゃいました◎
あこ | 2006/10/21 5:44 PM
ううう...私も見逃してしまいました(T_T)
すごい残念!!

また今度ブログで作品(いや練習作品だけど)載せたいのですが、
兎本さんの本のまんまばかり描いてしまって、オリジナルがまだまだです...。
道のりは遠くとも、単行本サイズをいつでも持ち歩けるようにと買った
MZウォレスの鞄に相変わらず毎日入れています♪
カワウソおねぇちゃん | 2006/10/22 2:54 AM
キャーーみなさま、気を使わせてしまってすみません!
いえいえいいんです。そもそも平日のこんな時間にTVが見られる状況にいる方が難しいです。


>TTTTさま
いや…というか…、ファンとか……照れます。
どうもありがとうございます。


>あこさま
私も、これで少しでも本が気になってくださる人が増えたらうれしいなと思っています。

そして!活用されてますね。
私もすごくうれしいです!
ほめられると、また何か描いてほめられようって気になりますよね。w


>カワウソおねえちゃんさま
いやもうほんと、気にしてくださってありがとうございました。

たとえ練習作品でも見てみたいー!と思ってしまうのはきっと、問題を出した側だからですね。w
みなさんどんな風に読んで描いてらっしゃるのかすごく興味があります。
そのうち、いつかまた、ぜひ見せてくださいませ!

そして毎日持ち歩いていただいてうれしいです。
そんなに愛されて、本も(私も!)幸せです。
兎本幸子 | 2006/10/22 4:07 AM
兎本さん、はじめまして!

ファンからこのブログのことを
教えていただき、
遅ればせながらやってきました。

このたびはステキな本を
どうもありがとうございました!

いろんな角度からワクワクできる本でした。

NHKでの紹介が少しでも
お役に立てたら嬉しいです。

今後ますますのご活躍を
楽しみにしております!

団長 | 2006/10/26 1:40 PM
>団長さま

こんにちは!
うわ!まさかご本人がこられるとは思わずに、似顔絵など載せてしまいた!!w
失礼いたしました。

この度はどうもありがとうございました。
すごくツボを抑えたご紹介をしていただきまして、すごくうれしかったです。
番組を拝見していて、すごく本が好きで、また、集中して本に向かい合われる方なんだなあと感動致しました。
イラスト手習い帖を気に留めていただきまして、ありがとうございました。

また団長さんに気にしていただけるような、楽しい本を作れたらと思います。
ほんとに、ありがとうございました!
兎本幸子 | 2006/10/28 12:18 AM
はじめまして。
私は趣味で消しゴムはんこを作っていて、いろんな図案を探索中です。(自分じゃ描けないので(>_<))
先日も図案探しに行った図書館で「イラスト手習い帖」を発見♪
かわいくて早速借りてきましたが、図書館の本じゃ直接手習いできないんですよね・・・(^^;
今本気で買うか検討中です。あっ!著者としてはもちろん買って欲しいですよね(^^;

質問なんですが、本に載っているイラストを元に作ったはんこはブログなどにアップしてもいいですか?
もちろん販売目的ではないです。
引用元の本も紹介します。

こちらのブログもイラスト満載で楽しいですね。
またちょこちょこ遊びに来させていただきます。
まこりん | 2006/11/12 2:57 AM
>まこりんさま

はじめまして。図書館で拙著に出会ってくださったんですね。そうか!図書館の本じゃ直接描けないですねぇ。
スケッチブックや、チラシの裏なんかで試してみていただけるといいかもですね。
図書館でたくさんの人に借りていただけるというのもうれしいことです。

まこりんさんのブログも拝見させていただきました。
いろいろ作られてるんですね。すごく器用でうらやましいです。
けしごむはんこかわいいですねぇ。
手習い帖のカットを使っていただけるのは光栄です。
ひとこと、引用した旨を書き添えてアマゾンリンクなんてはっていただければ問題ないんじゃないかな。
どれを使っていただけるのかとっても楽しみです。

またどうぞ、あそびに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
兎本幸子 | 2006/11/12 12:40 PM
兎本さんにコメントのお返事いただいて、早速消しゴムはんこ作ってみました♪
まだまだ作ってみたいのがあるんですが、1日で作るのはこれが集中力の限界でした(^^;
トラックバックさせてもらいますのでよかったらまた見に来てくださいね。
まこりん | 2006/11/15 1:16 AM
>まこりんさま

すごい!
かわいい!
私が描くよりずっとかわいい。感激しました。
しかも、あの本の中でもすごく線が多いものばかり選ばれてるじゃないですか。まさかもじゃもじゃを彫られるとは。

それにしても自分が描いたものがこうしてまた違う形になって表現されるのってうれしいですね。
ほんとに感動しました。どうもありがとうございます。
兎本幸子 | 2006/11/15 5:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
  えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖 (兎本幸子)より 先日図書館で見つけたかわいいイラスト本から消しゴムはんこを作ってみました♪ タイトルどおりこの本はイラスト
イラスト手習い帖より | CROSS × CAFE *散歩道* | 2006/11/15 1:15 AM

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK