みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サンディエゴへの旅(7) | main | サンディエゴへの旅(9) >>

サンディエゴへの旅(8)

9月15日(土)
結婚式へ!
map_SDG31


いよいよ結婚式へ向かいます。
ホテルの前で昨日のジャックとジョンにピックアップされます。
二人とも昨日とはうって変わってパリッとしています。
ジャックのジャケットにはアメリカの国旗のピンバッジが。
wedding01
”迎えに着てくれてありがとう”というと、
”My pleasure "と言われてしまいました。


Jenの住んでいるマンション群の敷地内には、プールや、BBQエリアや、パーティ会場といった住人の為の施設がいくつも並んでいます。
二人が会場に近い駐車場に車を止めてくれ、ビーチ沿いを歩いて式場へ。
そこの一つに、”Woodfull&Sparkman(彼らの名字)結婚式会場”みたいなサインが出ていました。A4のコピー用紙で・・・。
あぁ・・・。こんな事ならウエルカムボード作ってあげればよかった。

会場前のポーチで、軽いスナックとお水が配られています。
昨日一昨日と会った人たちが挨拶し合ってお話ししつつセレモニーを待ちます。


やがてみんなポーチを降りて芝生のセレモニー会場へ移動しました。
wedding02
誰かが、”サンセットの中でセレモニーをするのよ”と
説明してくれたのですが・・・。


司会者の方の説明によると・・・
wedding03
Jen達の支度が遅れているそうで・・・


”しばらくサンセットをお楽しみください”ってええ〜〜っ!!
wedding04
ナンシーが”I miss sunset・・・"と名残惜しんでました・・・。


ともあれ、いよいよ新郎Rogerが入場し
wedding05


ブライドメイドとなった、Alliやお友達の後に
花びらを巻きながらGraceが続き、
息子さんのAndreassに付き添われてJenが入場します
wedding06
なんかこの辺りで既にこみ上げるものが・・・。


セレモニーが進みます。
wedding07
Jen良かったね。

最後に一つのグラスに一人ずついろんな色の砂を入れて、
きれいな層のグラスを作りました。
wedding09
これがどういう意味だったかは聞き取れず・・・。


パーティ会場に移動して披露宴です。
ジプシーキングス的なギターバンドが入っていました。
飲み物と食べ物を取りに行って、しばらくお話ししていると、
JenとRogerが登場。ファーストダンスを踊ります。
wedding08
大歓声のあと、みんなも一緒に踊ります。


”サチコも踊ってきなさい”とアニタに言われ、
最初は”いやいやいやいや・・・”なんて言ってましたが
がまんできず混ざることに(笑)。
wedding10
楽しい。


娘さんのAlliがスピーチ。
wedding11
”Roger、母と結婚してくれてありがとう”と言ったことを話していました。
もちろんほとんど聞き取れてないのですが、Alliの気持ちがすごく伝わってきました。
10年前のJenを思い出したりして、じーんと来てしまいました。
自分の子供達に送られて結婚するって、なんだかすごくすばらしいなぁ。


Alliのスピーチでやられて、
アンドレアスのスピーチを聞き逃しました。
wedding12
ごめんなさい


いやぁ、良かった良かった。すばらしい。
なんて席に戻ってまったりしているとJenのスピーチが始まりました。
申し訳ない。もう集中力が無くて全然聞いてませんでした。
するとなんだかみんなが一斉に私の方を向きます。
”サチコー””サチコー”と呼ばれます。

wedding13

”はい???”
”そうよそうよ!!!””行きなさい”
どんどん前に押し出されます。


Jenが”日本から来たスペシャルゲストだ”と壇上に私を呼んでくれました。
なんだかもう興奮して、実際何をどう言ってくれたのか全然わかってなかったのですがJenの暖かい思いがストライクで入ってしまい、壇上でJenにしがみついて号泣(笑)。

wedding14
"Don't cry"と言ってくれてるのが聞こえてまた号泣・・・。
あぁもうなんだこれー。


席に戻ると、ブリタが笑顔で迎えてくれて”感動しちゃったのね”
とハグしてくれました。

パーティはまだまだ続いていますが、アニタとシェリルは明日早い飛行機で帰らなければならないので、もう戻ると言います。
二人とe-mailアドレスを交換して別れました。
いつかマウイ島でアニタに会えるといいな。


さっきの一件のあと、何人かが話しかけてくれました。
wedding16
”アメリカの結婚式はどう?”
”いやもう全然全てが違う。アメリカの結婚式大好き。”


今日のヘアメイクを一手に引き受けたと言う女の子。
wedding15
”ジャパニーズガールのファッションは大好き。(美容師の?)免許を取ったら日本に行きたい”と、一生懸命話しかけてくれたので、日本に来たら是非連絡くださいとe-mailアドレスを交換しました。ほんとに来てくれるといいなー。


ブリタ達が送ってくれるというので、Jenファミリーにお礼を言って別れました。
Alliに”すごくきれいだ”と言うと、”あなたもすごくステキ”と返してくれました。
アンドレアスは”来てくれてありがとう。ぼくはまだ日本に行ったことがないけど、いつか行きたいと思ってるんだ”と話してくれたので、”その時は是非連絡ください”と言いました。
彼は乳製品も食べない頑ななベジタリアンなので、和食はきっとぴったりでしょう。



外に出ると、酔っぱらった体に海風が心地よく、
海岸線のずっと先にメキシコの明かりが光っていました。
wedding17

来て良かった。
| permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

素敵!素敵!!素敵!!!
素晴らしいロケーションで感動の結婚式。
遠い日本から出席してよかったですね。

「いってきます」から日記を通して読み
直しました。自分が行った気になってます。

素敵なイラストや写真にも感動してます。
| 2007/10/07 12:46 PM
興奮してコメントに名前書くの忘れました。
『2007/10/07 12:46PM』は私です。
すみません。
くまほ | 2007/10/07 12:49 PM
>くまほさん
ありがとうございますー。
我ながらちょっとドラマチックに書きすぎたか?
と思ったのですが(笑)、そう言っていただけるとがんばって書いた(描いた)甲斐がありました。

実はもう2日あるのですが別のカメラで写真を撮ったのですが、ケーブルが見つからず写真が出せない・・・。
も・・・、もう少々お待ちください。(また・・・)
兎本幸子 | 2007/10/09 11:36 AM
にゃははー楽しそうだ!!結婚式、いいなぁ。
お福わけしっかり頂きました。ありがとうございましたー。
兎本さんのイラストもいっぱい見ることができて大満足♪
ぱに | 2007/10/15 2:47 PM
>ぱにさん
ありがとうございますー。
楽しんでいただけてうれしいです。
結構なボリュームになっちゃいましたけど、これでもお話だいぶ整理したんです。

わあしかしもう一ヶ月も前の出来事になっちゃった。
あと2日分、早く描かなきゃー!
兎本幸子 | 2007/10/16 5:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK