みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うまくできた! | main | 引っ越しました >>

兎本幸子の素描教室

「えんぴつ一本ではじめる スケッチ手習い帖」が台湾でも発売されています。



私の書き文字が台湾語でもイメージを崩さず再現されています。すごい!
まるで私が台湾語を知っているかのよう。



台湾の出版社の方のこの本への理解と愛を感じました。
謝謝!
おしごと | permalink | comments(20) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんわ。

先月も台湾語の本を買いました。
いつも応援している台湾のファンRUBYです〜 Y⌒v⌒
Ruby | 2007/12/15 2:01 AM
>Rubyさん

どうもありがとうございます!!!
台湾版の出来が丁寧ですばらしくて、いつも感動しています。

海の向こうで読んで描いてくださっている人がいると思うと、これまた感激です。どうぞ楽しんでくださいね!
兎本幸子 | 2007/12/16 9:40 PM
こんばんわ。
I am from Hong Kong , just bought your book today , i l love it , thanks for it ! =)
ash | 2008/01/12 11:03 PM
>dear. ash

こんばんは!
Thank you for writing.
I'm glad for you to like it.
I hope you enjoy sketching.

Thank you.
兎本幸子 | 2008/01/13 5:30 PM
台湾はとても親日家と伺っています。
だからうれしいですよね。
もっともっとアジアの国々がこうやって
つながっていったらうれしいなぁ。
カワウソおねぇちゃん | 2008/01/15 6:44 PM
>カワウソおねえちゃんさん

明けましておめでとうございます。
台湾は親日らしいですねぇ。一度行ってみたい所の一つです。屋台が気になります(笑)。

違う国の違う言葉の人たちが、同じものを見ることが出来るのってなんか不思議な感覚です。その一端になれたっていうのはすごくうれしいことです。ほんとに。
兎本幸子 | 2008/01/16 12:30 PM
私も遅ればせながらAmazonで購入しました。
まだ届きませんがとても楽しみです。

本を通して海外の人とつながるって、なんだかいいですねえ。
TTTT | 2008/01/16 3:05 PM
>TTTTさん

ありがとうございます!
もうお手元に届いたころでしょうか。

海外の方もそうですけど、国内だって感動してますよ。
こうして自分の作ったものがいろんな人に”直に”手にとってもらえて、自分の知らないところでなにかを発信しちゃたりしていて、それは、自分の知らないところで起こってるんだけどちゃんと対面している感じがして、
本って面白いなぁと思います。

だから今年はまた本を作る仕事がしたいなぁと思っています。
兎本幸子 | 2008/01/17 11:17 PM
DEAR こんばんわ。

I am from Taiwai,
I bought another book last year
"えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖"
Chinese ->"兔本幸子的插畫教室"
I really love it :)
Kei | 2008/01/21 7:55 PM
I am from Hong Kong, I have bought both of your "えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖" and "えんぴつ1本ではじめる スケッチ手習い帖". Really nice.

I love them so much. =)
Shirley | 2008/01/29 6:52 PM
>Dear.Kei

Hello!
Thank you for find my book and come here.
I'm glad you like it.
Please enjoy drawing with the book.

Thank you.


>Dear.Shirley

Hello!
I have gotten excited because my book is read in foreign countries.
Thank you for buying my books.
I hope it to help you.

enjoy.
兎本幸子 | 2008/02/01 12:54 PM


"イラスト教室"
に続いて、
"えんぴつ1本ではじめるスケッチ…"
も買わせていただきました(^ω^)


もう すっかり
幸子先生のファンです(^O^)♪笑


わたしも芸大を
考えているのですが、
自分の絵に全然自信がもてず、
迷っています(:ω; )

でも、
幸子先生の本を
もっといっぱい買って、
お勉強しようと思います!^ω^*



まっ白 | 2010/08/01 12:25 PM
>まっ白さん

こんにちは。
拙著を気に入ってくださってどうもありがとうございます。
とてもうれしいです。

美大・芸大受験は大変ですよね。
自分もとても苦労したし、また人生で大きな変化の時でもあったので、ついつい応援したくなっちゃいます。

受験すること自体をまだ迷われているのかしら。
だとしたらたぶん、自分の絵に自信が持てるかどうかではなくて、
絵を描くことで何かを感じることが出来るか、それが自分にとって大切なことか。
というところが大事なんじゃないでしょうか。

絵は、おそらくたくさん描けばうまくなっていくものだと思います。
ですので、ただ器用にうまく描ける人なってしまうのではなくて、”こんなところに気がついちゃった!面白いでしょ?”って絵で提案できる人になれるといいのかなぁなんて思います。

がんばってくださいね。
兎本幸子 | 2010/08/02 12:56 PM

ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました!
とっっても参考になりました!

あたしは高1なので、あと2年後までにうまくならなきゃ!とちょっと焦っていました。
でも、ありがたいお話を聞けて、まだ2年ある!と、もっと前向きに違う考えかたもしてみようと思います!^ω^
もちろん、絵の練習をしながら、自分にとって、絵はどういう存在だか、ゆっくり考えてみます!

本当に本当にありがとうございました!


迷惑でなければ、
もし 芸大に行くことをちゃんと決めれたら、報告させてください^ω^♪
まっ白 | 2010/08/10 7:35 PM
>まっ白さん

まだ高校一年生なのにもうそんな将来のことを考えてらっしゃるのですね。すごい!
まだまだ時間はたくさんありますよ。

絵を描くこともそれ以外のことも、いろんな経験をつんで高校生活を楽しんでくださいね。
そして、私でよければ、またいろいろご報告聞かせてください。
楽しみにしてます!
兎本幸子 | 2010/08/11 12:38 PM
Dear Sachiko 先生:
I had your books all,these are very good!
and I think your picture is cute.
so I learn you a lot,oh!I am 11 year's old.
I hope you can reply my message,
I want to be a painter,just like you!!!!!
p.s:"えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖"and
"えんぴつ一本ではじめる スケッチ手習い帖"are my favorite!!
Kiwi | 2011/04/03 7:19 PM
>Kiwi

I'm so sorry that it is very late to reply to you.

I feel very happy to read your massege.
I hope you to enjoy drawing and be painter!

Thank you very much!:)
兎本幸子 | 2011/06/01 9:19 PM
Thank you too!!:)))))
Kiwi | 2011/06/04 6:53 PM
hello!こんばんわ:

I come to your blog again !!!!!
I write to you because I have to write a study report for a particular person or a even. I would like to invite you as the topic of my report.
that is just "myself thinking"!!
what do you think?
very hope to write a letter to you again.
kiwi | 2011/08/13 4:38 PM
Dear.kiwi

Thank you very much for your kind email, and I'm very sorry for my delayed reply.
Sure, I'd be very happy to be the topic of your report.
Please let me know what I can help you?
I hope there is still time for working together.
兎本幸子 | 2011/10/19 3:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK