みにッキ

兎本幸子の日々徒然活動日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< K-9ゲームに挑戦 | main | アドバンスクラス >>

本日発売!

ほんとに並んでました!よかった!
たくさん売れてほしい…(願)。

イラストの学校
おしらせ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

遅ればせながら...
amazon.jpからインフォメーションきていました!!
う、う、う、うさぎぃぃぃぃ
と思ったのは私だけ?でしょうか(笑)

すごいですね、これで4冊目。
家庭科の本を含んだら...5冊!!
「先生」ですよねー。

また、サイン会、やらないのかな〜(笑)
カワウソおねぇちゃん | 2008/09/26 12:33 AM
>カワウソおねぇちゃんさん

こんにちは!
もうね、全然更新してなかったのに、こうして来てくださる人がいるのがもうありがたいやら申し訳ないやら。感謝です。
そしてうさぎ、カワウソおねぇちゃんが反応してくださるように、喜んでいただけるように念じつつ描きました。呪いがこもっています(笑)。
リアクション頂けてうれしいです!

どうぞ今後とも見守って頂ければ光栄です。ほんとに。
兎本幸子 | 2008/09/26 5:10 PM
やっと手に入れましたぁ☆
今回はいろんなイラストが描けて楽しいデス♪
早速、ノートにたくさん描いてまーす。 
クロコ | 2008/09/28 11:40 PM
>クロコさん

ありがとうございます!
早速描いてくださってるんですね!うれしい!
兎本幸子 | 2008/09/29 2:38 PM
やっと、やっと手に入れました!
予約していた本屋の手違いなのか、
予定よりも遅れて、やっと今日私の手元に!!!
待ちに待ったこの本!!!
表紙を見ただけで、感動!!!
土曜日に無事、運動会を終えたので
代休の今日は、これから兎本先生の本で絵を描き描き
のんびり過ごします◎
| 2008/09/29 3:06 PM
こんにちは。お名前きえちゃってごめんなさい。
どなたか教えていただけますか?

そして、待っててくださってありがとうございます!
喜んでくださってありがとうございます!
休日の友になれたんですね。ものすごくうれしいです。

運動会は如何でしたか?もうそんな季節なんですねぇ。
今もカラーは赤と白なのかしら。
兎本幸子 | 2008/09/30 2:17 PM
ごめんなさい!
↑の名無しのゴンベイは私です。

運動会は赤と白。それから年少組だけピンクです◎
今日は、経験画として運動会の絵を描かせたのですが…
見事8割の子が玉入れを描いていました。
そして、7割の子が自分を描いていない!!
…不思議に思ったのですが、
自分の視点に、自分は映らないからなんですね。
4歳児の描く絵は奥が深いです。
楽しかったことをと言ったのに、
「先生が玉入れの準備をしているところだから、
お友達は居ないんだよ。」
私の想像以上のことをしてくれました。

そしてそして、今日は両親の結婚記念日。
早速、「イラストの学校」を頼りに
メッセージカードを作りました。
たった今、渡したところで、大喜びでした◎
これからも、たくさん活用させて頂きます!

今度は、8日はお芋掘り。
その前に、サツマイモの想像画を描いてもらいます。
一体どんなお芋が出来るかな…
あこ | 2008/09/30 7:58 PM
>あこさん

もう一度書きこんで頂いちゃってすみません。
ご丁寧にありがとうございました。
子供の目ってすごいですねぇ。変な計算が無くて目から鱗です。素直ですねぇ。
そして玉入れはそうとうおもしろかったんですね!(笑)

経験画と想像画という言葉を初めて知りました。
おもしろいですね。
想像で描いた後に経験も記録したりするのでしょうか。

そしてご両親にカードを送るなんて素晴らしいですね。
私は改まって送ったこと無いかも。
何かの折にまねしてみたいと思います。
兎本幸子 | 2008/09/30 11:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック

Twitterボタン
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK